カテゴリー別アーカイブ: 未分類

モーラステープで肘関節の痛みが治りました。

私は仕事上、長時間パソコンを使用することが多いため、曲げたりするときに肘関節が痛くなってきました。

最初はあまり強い痛みではなかったのですがしばらく放置して様子見をしていたら、腕の曲げ伸ばしの際の痛みが尋常ではないぐらいに悪化してしまったので会社近くの整形外科で診察を受けました。

レントゲンを撮ってもらったら、いわゆるテニス肘だという診断でした。

やはり日頃のパソコン使用による関節や筋の酷使が原因だということでした。

病院で処方されたのはモーラステープでした。

モーラステープ

モーラステープはいわゆる湿布薬で、一つの袋に7枚ぐらい入っているものを3袋出してもらったのですが、関節に貼ると、そのままだとすぐに剥がれてきてしまうのでその上からネットを巻いて固定をしていました。

モーラステープを貼ると、冷たくてとても気持ちよく、傷んだ関節にじんわりと薬効が浸透していくのがよくわかりました。

特にお風呂上がりにモーラステープを貼るだけで、関節の痛みが和らぐような感覚でしたが、本当に関節炎の炎症が治ってくるまでには1週間ぐらいかかったと思います。

毎日2回ぐらい貼り替えるという使い方でしたが1週間を越えた頃からかなり、腕の曲げ伸ばしの際の痛みが治ってきたのがわかり、10日頃には、普通の曲げ伸ばしの動作のときには痛みが走ることがなくなりました。

モーラステープはかなり効き目が良いので、これは良い湿布だと思いました。

ただモーラステープは、貼っていた肘関節の部分を紫外線に当てると皮膚の炎症を起こしてしまうという注意を受けたので、ずっと長袖をきてカバーするようにしていました。

関節の痛みにはモーラステープが最も処方される湿布だと聞きましたが、確かに効果は絶大なので納得できました。

(東京都 かずさん)

モーラステープ市販で購入するならこちらから